SSブログ
パンヤ ブログトップ

飛距離上がりました(396y)世界最高? [パンヤ]

お久しぶりです。

実況もパンヤも楽しませていただいております。


さー久々ですが
飛距離上がりました

394y→396yですね

スクリーンショット 2014-09-26 20.25.08.png

キャラクターマスタリーを一気に強化して

スクリーンショット 2014-09-30 16.29.19.png

こんな感じに


スクリーンショット 2014-09-26 21.05.20.png


おおおおおお!
上がった!

やった!やったよ!俺(涙)






思いましたが


スクリーンショット 2014-09-30 16.03.42.png

あれー

スピン30にしても全然飛ばない(トマホーク追い風9m)

コブラが一番かっとびそうな気がしますね。



というわけで
また飛距離上がった

とのご報告でしたー!

パンヤ最高飛距離になりました【392yいっちゃった?!】 [パンヤ]

どうもこんばんは、ラネです。



25日にまた挑戦してきました



カードパックVol.4 >ワ<




結果は・・・





マックスSC4枚目きたあああああああああああ





ただし、アップデート用のPPが足りず・・・まさかの視聴者様にPPをいただくという
非常に情けない行為をおこなってしまうラネ!




そしてついに・・・




pangya_221.jpg



Wパワー時で392y



私の知ってる中だと最高飛距離ですね。




やったあああああこれでまた長距離チップ動画あげていきますよー。





あとはブログの細かい設定とかはよくわからないので少しずつ勉強していきます。






youtube動画もどんどん紹介するよ!

最大飛距離390yになりました>ワ< [パンヤ]

クラブ工房の熟練度がたまったので




pangya_140.jpg



ランクアップ!!




pangya_141.jpg





というわけでエレメンタルクラブセットをランクAにしてみました。



さらに・・・





pangya_164.jpg





マックスSC3枚目をチューニング(遊戯王風)!






おらあああああああああ




pangya_167.jpg





ピピンの応援なし+ミンティの愛なし状態で



346y




ここに10yリング+ロロSCがつけばなんと





最大飛距離 390y





画像でのせられないのは残念ですが、出来次第またスクリーンショットをのせていきます。






あとはマックスSC残り1枚もしくはクラブ工房でランクS強化ですねー。





果たしてそこまでいけるのか汗





というわけで今回はここまで。





また新たなところをバンバン狙っていきますよー。

『第1回みんなで楽しむパンヤ大会』を終えて(裏話編) [パンヤ]

こんばんはー、ラネです。



ここでは今回やったパンヤイベントの裏話編です。



まず今回のイベントは実際はニコニコ生放送を通して第2、第3回へ向けての宣伝もやりたかったのですが、
実は当日までリハーサルをやる時間もなく



・ニコニコ生放送やPC設定は予定より1時間早めに到着してのぶっつけ本番




これでは十分な準備はできませんよね。




ネットカフェのPC、マイク、カメラについての設定を事前に聞いておくべきだったとおもいます。




次に
・司会進行の流れが人数次第で時間が変わるため、全体的にタイムスケジュールが把握しづらかった





ここが対戦方式でのデメリットですね。



企画したときは13名も集まるとは思っていなかったので





PCを8台ほど稼働して4チーム分の対戦を同時進行しての流れでした。





それでも結構時間がかかりましたので、人数増加による時間設定はまた考え直したいと思います。






また、
・BGMをそろえていなかったため、パンヤ内のBGMを使用した




ここあたりは完全に準備不足です。フリーのBGMを取る方法もあったのですが、メインで使うのはネットカフェのPCだったため
別PC用のフリー音源をとっておくという気配りができなかったことも考えます。




ここも次回までに準備しておこうと思います。




・別PCの画面をメインのプロジェクタに映すことができない


別PCの画面を映す際に配信機材が必要みたいですね。
ここあたりはネットカフェのPCなのでなんともいえませんが、次回配信機材を準備するかほかの方法があるか検討してみます。




・各選手のPCを見ながらの実況



別PCの画面が映せないと、実況者としてはプレイヤーの画面を見て実況することにしました。



しかし、実況者(私)が歩き回って実況のため、観客の邪魔になることがあり私としては実況者が動き回るのは
あまりいいことではないのかなとも感じました。




観客も満足にプレイを見ることができて実況者も普通に実況できるような環境を整えたいものです。









以上の点をふまえて、今回の反省点は結構多かった気がします。
 

私も初めて今回の大会について企画案を出させていただきましたが、この反省点をしっかりと見据えて対策をねっていきたいと思います。

『第1回みんなで楽しむパンヤ大会』を終えて [パンヤ]

どうもこんばんはー、ラネです。



9月29日にて開催されました

『第1回みんなで楽しむパンヤ大会! ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店』


皆様参加ありがとうございました。



参加者は私を含んでなんと


13名


正直私もびっくりでした汗



私は選手兼実況役で参加。



実況は各PCを見ながらやってて結構大変でしたねー。
慌ただしく歩きまわってた記憶があります汗




マッチトーナメント(12名)は

優勝者
ひでじい@ws
ランス2世



このお2方でしたおめでとうございます。


その後にアプローチ大会(9H全員参加)



をおこない、




BREVE_PHOENIX






さんが優勝となりました。


おめでとうございます>ワ<

賞品にはなんとGMあんこさんサインいりの紙と
かるた、焦げポンタオル、限定バッジ


と豪華なものが結構ありましたねー。



今回ルールをあえての対戦のマッチ方式をとって企画案を出してみましたが、
結構盛り上がりましたね。





マッチ方式を提案した理由は
いつもの大会方式だと個人個人で集中してしまい、黙々としたプレイが見られる



といった感じがあったので
あえてマッチ(2対2)にすることで



・パートナーと力を合わせる
・対戦にすることで他の方のプレイも間近で見られる




みたいな感じでシーズンカップとは違う感じでやってみました。




参加された方には楽しかったという意見を多く頂いて
私もすごくうれしいです。





次回開催されるのは12月。






今のところマッチトーナメントの予定で話が進んでます。



細かいところは少しずつ考えていこうかな。




反省点も結構ありますが、そこは次の記事で書いていこうと思います。





参加された皆さん本当におつかれさまでした。
そしてありがとう。

9月29日は【福岡】ネットカフェ『第1回みんなで楽しむパンヤ大会!』 [パンヤ]

以前生放送でも紹介していましたが、


パンヤ公式の方で主催の
【イベント名】 『第1回みんなで楽しむパンヤ大会! ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店』


こちらの方にお手伝いとして参加します。

【開催日時】
開 催 日 時:2013年9月29日(日) 受付12時00分~13時00分 13時00分イベント開始

12時~16時の予定です。


【大会実施概要】
開 催 店 舗:Cybac博多駅前店 ALIENWARE ARENA
       ※店舗ページは【コチラ】
http://www.cybac.com/information/ekimae/index.html


参 加 費 :事前申し込み(1000円)  当日受付(1200円)   見学(800円)
       ※フリードリンク込み
       ※要サイバック会員登録、会場において会員登録可(入会金300円)

当日はお金がかかります。
事前に応募しておいたほうが安くてお得です。


受 付 方 法:事前予約は【コチラ】
http://my.formman.com/form/pc/9jFT4rpoI37r2Wa0/
       ※当日の参加はカウンター受付のみ


≪大会形式≫
【第1弾】
マッチトーナメント(2対2)

予選:SepiaWind 6ホール


決勝:wizwiz 6ホール


【第2弾】
アプローチ大会


優勝賞品、参加賞もばっちりでます。

詳細は公式HPより
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=11196&cat=3

【主催者から一言】
皆様大変お待たせいたしました!
第1回みんなで楽しむパンヤ大会の開催であります!
今回はマッチトーナメントとアプローチ大会の2本立て。

優勝賞品と参加賞をそれぞれご準備しております!
本気で優勝狙うもよし、ゆる~くまったりプレイするもよし、の
みんなで楽しめるイベントを実施したいと思っております。
大集合で宜しくお願い致しまーす!



以上が大会の詳細です。


今回お手伝いをさせていただくことになり、大変嬉しく思っています。





当日はニコニコ生放送もやる予定です。
詳細は随時更新します。


それでは皆様、博多サイバックでお会いしましょう。

ガネーシャポンタ復活きたー><タイを満喫しタイ!タイづくしのタイフェア開催! [パンヤ]

どうもこんばんは、ラネです。

夏バテ気味で更新できてませんでしたが、今回のメンテナンスで私にはうれしいニュースが。




それはこちら

タイを満喫しタイ!タイづくしのタイフェア開催!
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=11178&cat=3


中の「ガネーシャポンタ」に注目してみます。
http://www.pangya.jp/mailmag/130910pangya_ioio/gane_big.jpg
このポンタ、なんと他のキャディと違い


パワー+5


という筋肉勢はぜひ持っておきたい装備ですね。


なんとこれが200CPで買えちゃいます。


スピンを気にせず飛距離を上げたいというかたはぜひ購入してみてはいかがでしょうか。



今回はここまで。
チップイン動画記事も少しずつあげていきますねー。

高飛距離の絶望感?!【着弾点バグ更新しました】 [パンヤ]

どうもこんばんはー、ラネです。


まずはこれを見てほしい
http://www.geocities.jp/pangya_monooki/bug/data_table.html

これは着弾点バグの今までのデータです。

する :バグが発生する
しない:バグが発生しない




ここで359y?上の飛距離を見ていただこう



いかに高飛距離が絶望的であるかわかると思う




ここでバグのなかった最大358yになる条件を考えてみよう


1w336y+ロロN Wパワー時
1w334y+ロロR Wパワー時
1w332y+ロロSR Wパワー時
1w330y+ロロSC Wパワー時

1w326y+ロロN  Wパワー時 10y+リング発動時
1w324y+ロロR Wパワー時 10y+リング発動時
1w322y+ロロSR Wパワー時 10y+リング発動時
1w320y+ロロSC Wパワー時 10y+リング発動時

こんなところでしょうか。


個人的には1w332y+ロロSRか1w334y+ロロRあたりがいいかも



正直な感想は
334yより上はパワー使用時のバグは避けられない


ってことですね。



まだいろいろ解決策があればいいのですが・・・



という訳で着弾点バグのデータを更新しました。



よければこちらのサイトから見て行ってください



[↓]パンヤの物置
http://www.geocities.jp/pangya_monooki/
パンヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。